東北・関東大震災(東日本大震災について)

まずは、今回の震災の遭われた方へのお悔やみ申し上げます。

また、未だに支援物資が届かなくお腹をすかせている子どもの事を思うと心が痛くてなりません。

マイペース出張英会話の生徒様も、今回の地震の影響によりお休みされる生徒様もいらっしゃいます。講師を通したりして全員の無事を確認しましたが、お休みされたい場合はご遠慮なく講師や本部までご連絡ください。

また、弊社にも放射能の影響や地震の影響はどうなのかと問い合わせがありましたが、私は大丈夫だと思っている…思いたいです。

http://blog.livedoor.jp/lunarmodule7/archives/2406950.html

一応信頼できるソースです。

また、個人的に募金しましたが、皆様も1円でも良いので募金する事が被災者の為になるのではないかと思います。(もちろん強要はしません)

以下、私の信頼する友人の文章ですがコピー&ペーストさせていただきます。

こんにちは。
船原です。

今回は、災害の復興支援について号外を送ります。

今、着々と被害状況の確認が行われていますが
被災者の数は過去最高レベルになると言うことです。

僕は阪神大震災の時
ボーイスカウトとして復興活動に帯同しました。

そこで驚いたことは
救援物資が山のように積まれていたことです。

その仕分け作業で大忙しで
さらにあの時も冬で寒いこともあって
古着など物資がどんどん運び込まれていました。

送った方は善意のつもりだったでしょうが
被災者の側からみると
物資よりも人的な援助の方が有難かったでしょう。

実際に救援物資を破棄するという仕事もしました。

そういう経験から、
僕はもっと現実的な形での復興支援が望ましいと考えています。

率直に言うと
「人的な援助ができる団体に寄付をする」
ことが一番の支援であると確信しています。

あの頃は寄付といっても非常に面倒な手続きが必要だったでしょうが
今ではネットバンクかクレジットカードさえあれば
誰でもすぐに寄付を行うことができます。

また、寄付をする団体もいろんな所から選べます。

僕も先ほど、
JUST GIVING JAPANというサイトを通して寄付を行いました。

僕が選んだのは
『CIVIC FORCE』
という団体です。

支援が迅速だということと
堀江貴文さんも寄付を行っていたということで
ここに決めました。

あなたも、
僕と一緒に寄付しませんか?

少額でも構いません。
1000円でも2000円でも
みんなの気持ちが集まればかなり大きな力になります。

あなたがもし、
すこしでも輸入ビジネスで稼いでいるのなら
その稼ぎから少しでもいいので
実際に困っている方に向けて還元しませんか?

こういう時に寄付が集まるような
フリーミリオネアクラブはそんな団体になっていきたいです。

ぜひ、みんなで現実的な形で
復興に協力しましょう!

寄付をおこなうリンク先はこちらです
(アクセス過多で繋がりにくい場合もあります。時間を置いてアクセスしてください。)

→ http://www.justgiving.jp/

頑張って下さい
このチャレンジに1,000円寄付します!
やすさん 2011-03-13 20:02:07

このチャレンジに10,000円寄付します!
STさん 2011-03-13 20:01:41

寄付致します。
このチャレンジに2,000円寄付します!
ゆうすけさん 2011-03-13 19:51:41

少ないですが寄付させていただきます。
このチャレンジに1,000円寄付します!
デイトナさん 2011-03-13 19:51:10

船原さん、とらたろうさんいつもありがとうございます!!
みんなで復興しましょう☆僕もオークション頑張ります☆
このチャレンジに3,000円寄付します!
久永 優佑さん 2011-03-13 19:30:32

Filed under: 未分類 — mega-idea 4:16 PM  Comments (0)